スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | 一番上に戻る↑
シルさん生きてますよ
男垢なんていらなかったんや男ハイプリprprprprprpr...


なんだTUだけで光れるんじゃん、
お前もいいかげん(メインWLと同時期に作成)オーラになっとけよ!


は? おい、いつから_Baを名前の一部に定着されてんだクソが待てやオイ
(2ndWLと珍とBSの名前に_Baが残ってしまいました。変更終了を絶対に許さない構え)
悲しみに明け暮れるのもなんだし金策用影葱を作るきっかけにしよ……


以上、ときどき無料開放されていたからこそ
4時間ぶっ通しで狩りを続けられるシルさんのお散歩記録。
無料日は懐かしき世界で生きるって決めてるので見かけたら速度ください。

今じゃ二次職オーラまでがチュートリアルで、
転生二次職ジョブカンストまでがお遊び。
三次職からが本当のラグナロクオンラインの世界なんですね。

あの頃には帰れないけれど、あの場所には帰ることができるよ。
かえりてえ……。かえりてえよお……。
もう26歳なのに病院が家みたいな生活してるよ、どうしてこうなった。

ローグ転職時にNPCが言うじゃないですか
『おめでとう!
 がんばったねぇ
 これからは自由に生きるんだよ!
 ふふ……』
僕も大概自由でクソな生活をしているけれども、
リアルで絶対にかけてもらえない言葉をさあ、
ポン、と言ってもらえるこの世界を忘れたらなにも楽しめなくなるなあと、しみじみ。
毎日死んだ目でバイト行ったり履歴書書いて面接行ったり、僕はもう疲れたよ。
ちょっとお金(硬貨)触っただけで手指に赤いブツブツできるようになり、レジも担当できなくなりましたねえ?
とくに興味ない分野もそこそこ勉強はできると専門学生2年やってわかったので、
今度はちゃんと自分のポンコツ体にあった分野の勉強がしたい。

生きるのが嫌になったらゲームにのめりこめば気が晴れるようなタイプに訓練しておいてよかったなって思いながら、30日間1500円で遊べるって安いのか高いのかわからなくなるまで疲弊中。
やりたいことをやるための金を稼ぐための体がほしい、っていうとすごく幽霊みたいだ。



と、いうわけで。
身内で読み回して楽しむだけの小説も進捗ダメですが続き、
読みたいんだけど文字が頭に入ってこない状態が続き、
ごっそり働くなら今だろ! ってときに体を壊し……。
ダメ人間なりにしぶとく生かされているため、
しばらく底辺の底辺を彷徨っているのだと思われ。もっとがんばれ。
スポンサーサイト
【2016/05/09 16:03 】 | 日記 | ツッコミ(0) | 一番上に戻る↑
今年も寒い季節がやってきた
やっとパスワード出てきたわ……_(:3」∠)_
気付けば札幌も積雪ドーンでクロスバイクを封印する時期です。冬よ今すぐ帰ってくれ。
雪の良さがまったく理解できない僕としては、犬猫その他の排泄物が目立つ季節としか感じ取れない。
排気ガスで真っ黒な雪とか山積みだし、
カラスのフンに気をつけるべきポイントが雪で埋もれていてわからないし、
滑り止めの小石もとい砂でケガするし。
なにがいいんだろうねー、と言っている間に雪まみれでしたわーいやですわー。
ここ数日はそんな感じです。

「古来より」
という表現が間違いであることについてSkypeで談笑している間に、湯たんぽが冷たくなっておりました。
足用ホットカーペットを買おう(欲しい)と言い始めて、ぶっちゃけ二年目に突入……。
クソみたいな会社に就職して、アホみたいな速度でクビになったので、変わらずティッシュ配って家賃を払う生活。
だから足が動かなくなると困るのですよ。
痛くても動けばいいんだけど、歩くのがおぼつかないほどに動かせないと困るのですよ。配れないから。
外反母趾と偏平足の悪化が加速していることを実感しつつ、
いずれと考えている膝の人工関節について云々、主治医と相談中。

「長年ここで働いているけどね、25歳にこれの説明するの初めてだよ」
「ですよね! この病院ジジババばっかりだもんね!」
「でもキミの膝、そのジジババと同レベルだからね」
「そうなんですよね!」

最近判明したびっくり案件としては、母方の散歩大好き祖母の膝のほうが骨年齢が若いことです。


迷惑メールにうんざりして、あちこち設定を変えたら友達のメールまで弾いてしまうようになりました。
僕の携帯のアドレスはgから始まってラブで終わる英雄のまま変わっておりませぬ。
届かなくてお困りの方はなんらかの方法でご連絡ください_(:3」∠)_
最近ツイッターにすら吐露していないから、話題溜まっているかなと思ってキーボードをカタカタし始めたけれど、とくに話題にしたいネタがないから発信していなかったんだと気付きました(・∀・)

去年の専門学校の同窓会から始めたスクフェスが1周年を迎え、
特典に釣られて先行登録していたクロスビーツは2周年!
ガラケーを卒業して即リセマラもせず始めたパズドラが3周年間近!

ゲーム実況眺めては「やりてえなあ」
ラノベ読んでは「書きてえなあ」
音楽聴いては「カラオケ行きてえなあ」
あとこれ本人が覚えているか怪しいですけれど、千羽さんがノベルゲームをマジで作る気になったら立ち絵数枚を担当すると言ってしまったので、デッサン狂ってるよとかそういうのはさておき、彼女が納得する絵を描けるように練習をしたいところでもある。

もう心が折れて砕けたのか、働きたくないでござる状態が目立ちます。
年中無休で働きたくないでござる状態でござる。

冬は喘息が起きやすいし、生理痛が酷いのは悪化していくばかりだし、
狭心症で止まっているのか心筋梗塞目前なのかわからん苦しみを味わったりし始めているしで、
なんだかこう……毎年思うけれどポックリ逝きそうな……。
そういうことを書いているやつは無駄に長生きすると噂なので、あえて。


と、いうわけで。
モンハン発売おめでとうございます3DSもVitaもありません!据え置きもないよ!
今季こそVita買ってお布団で湯たんぽ抱えてぬくぬくしながらシュタゲ・ゼロやりたいっす。
【2015/11/28 23:02 】 | 日記 | ツッコミ(0) | 一番上に戻る↑
冷凍食品でもいいからエビフライを吐くまで食べたい
おい12月こんなクソ寒かったか?
どうしてもバイトと血祭り初日が被ることを避けたかったので、早めにゆとり連休を申請したのですけれども。
けれども、だ。


さあさあ、地元にチャリで向かって借りてるものだったりなんなり返してこよう!
→雪ダヨー。雨ダヨー。強風ダヨー。


家から出てません。僕です。
早くゆとり連休取り過ぎた感があって、これは逆に「ゆとり連休終わるのにまだ血祭りきてないよぉ」かな、なんて思ったりなんかしてみたり。
いやいや、やめてくれ。
なんの為に歯を噛み締めながら連休取ってると思ってんだ。
頑張れないんすわ……。


中古のノートPCを諭吉二人と小銭ちょろりで買いまして。
(ThinkPad R61 8930AB1 リファービッシュ Win7/32bit メモリ2GB)
これで寝床作業が出来るぜうははーい!
と、ダメ人間度が上がったわけです。


どうでもいいけど保証延長につられてドスパラメンバー登録した瞬間からスパムメールめっちゃ届くようになって思わずクソがって呟きながら退会して拒否設定ぶちかましたよ(ここまで一息)
なにドメイン拒否したか忘れたけれど、お友達的なアドレスは皆.jpか.comだからいいよね。


埃と共存してるのでどこに配置するか迷った結果、東堂スペアバイクの為に買った別チャン平積みした上にのせた。
画面の感じがコスミさんと全然違うので、目が疲れるというか肩がこるというか。
まだまだシンさんと仲良くなるには時間がかかりそうだ。
数年親しんだ作業環境に敵う筈もなく、作業効率は悪いけどとりあえずあんよしもやけ回避が優先事項です。


RO、アニバーサリーで無料開放デー!
というのをfalさんが呟いていたことで知って。
おお、まじかぁ。インするかぁ。ってなったものの時間もあまりなく……。

ひっそりと作業机の配置は2PCには向かないことを痛感しながら1垢のちょろげプリを85→92に。
たくさん思い出が詰まっているキャラだけに、せめて2次99にはしておきたいところ。


ところでブラゴレってあんなに倒しにくい敵でしたっけ。
記憶では1確。HP増えたって聞いてもせいぜい2確だとてっきり。
しらたまちゃんがクリムゾンロック撃つたびに変なノックバックするから何度死んだかわかんねえ!
あんま人見掛けなかったので「過疎ってるからいいよね」と、プレイヤースキルとはなんだったのか狩りでした。


そういうことしはじめると途端に別のWLさんに会うんだよネ……。
QMからのSWとFWすればいいのかーとか思いながら青石未所持で、ああ久しぶり過ぎてもう覚えてねーや、って顔をしたことだけがしっかりと記憶にある。
なんにせよ黙々と自分の技術と運を試す作業、楽しかったです。
願わくば次回の無料開放もといカムバックらぐほーだいでプリを光らせたい。
なんてったって思い出の塊だからね! 思い出は輝いていないとね!


と、いうわけで。
12月半分以降からまたバイトちょろちょろ。
ストレスで髪の毛引っこ抜くクセが見つかったので休み中にレッツショートヘア。

クリスマスは肉会らしいですけど、今年も風邪でダウンしてる感がある生活で寂しい。
二次創作と夢小説の為にキーボードの上で指が踊る毎日でござる。頭おかしい表現直す気がない。
フォントと閲覧媒体によるバグが気になる今日この頃。迂闊に単語まんまの英文打てねーよ。
【2014/12/03 18:18 】 | 日記 | ツッコミ(0) | 一番上に戻る↑
11月でした。ポッキーもプリッツも食い逃しました。
風邪とストレスと戦っていたら、もう11月だった。
倒れてからシフトも減らされてろくにバイト行ってないし、行ったら行ったで「そこから!?」って感じのストレスを受ける日々!

許すまじクソッタレ……。

ゲームで晴らそうと思って、ずっと欲しいやりたいとぶつくさ言っていたソフトを買いました。
デビルメイクライ4
360は弟から借りたままだし、PS3は無いので必然と360版。
デビル名倉イは友人宅でプレイ済みなのでもういいや感。
来週には1~3HDコレクションも手元にくるので、5から1に遡って遊ぶ感じ!


マグナカルタ2やったときも、ロストプラネットやったときもだけど、
そもそもムービーがまるで映画のワンシーンみたいだとかそういうゲームって、僕的にはOPムービーで酔える。
体調と照明とか音の感じとか、気を使わないと30分もプレイ出来ないんだよね。それが普通だよ。
なんせもう若くない(遠い目
でも塊魂以上に酔うゲームに今まで出会ったことがないので、自キャラぐるんぐるんはダメなんだと理解した。
ミッション6まではワンミッション10分20分だとかそこらで終えられるので、丁度良い感じ。




コントローラ出して使う→電池消耗やたら早過ぎてやってられない
→無線重たいし有線買おうぜ!ゲームパッドに出来るやつ!
→具合悪いなかでもやっぱりゲームやりたいし根性で時間作って買う
→初期不良\(^0^)/ 手前に移動するときどんなにスティック倒してもこいつ歩きやがる回避出来ない死んだァー。
具合が悪くて詰んでるときにアチャー。

僕的にはコントローラ買うと100%初期不良掴んでいるので、今度からはおつかいを頼むことにする。
XBOXのコントローラは十字キーが入力ミス多くて使いにくいとか、元から壊れてると思えだとか言われてるけど、
「左スティックかよwスティックなのかよwww」
と、回避出来なくて悲鳴あげながらミッションクリア。あと手前に倒してから使うスキル発動ほぼ出来ない。
コントローラ動かないときって、脳はやる気なのに手が足が目が……ってなってるときと同じ感じするよね。

ストレスの原因のひとつでもある書類を取りに親父がうちにくるってことで、実家でごろごろしている弟も連れてきてもらって、返品作業を代行させ。
とりあえずは物が揃ったものの、やる気力と時間がない。
他にやらなきゃいけないこと山積みだしね。それでもやりたいのよ。
頑張ってコンボ繋げてスタイリッシュランク上げて、って作業は出来るのにどうしてリアルでは頑張れないんだーなんて頭を抱えながらも爽快感で少しずつストレスを包み隠す流れ。



寝て過ごすゆとり連休は、相変わらず早くきた血祭り週間と疲労からくる風邪やらでダウン。
専門の同窓会が終わったらまたバイトのはずなんだけど、残りの11月で何日出勤かね。
地下鉄代も値上がりして往復するだけで500円かかるし、うちは交通費出ないし。
冬は残念な感じねー。



と、いうわけで。
作業的にも首と肩と腰にきてる!あと眼。
やりたいこといっぱいあるけど、こなせる体がねぇ!
【2014/11/12 21:22 】 | 日記 | ツッコミ(0) | 一番上に戻る↑
キャラソンを全員で熱唱するカラオケ会ください。
まだ9月終わってねえからああああああああ!?
バイト中に生理痛と貧血とめまいとか、とにかく久しぶりにガッツリと重症なパニック障害起こして、一瞬意識飛ばしたら真後ろに頭からぶっ倒れて後頭部強打して、色んな人にお世話されながらも救急車回避したのに、結局入院してた。
退院した翌日にまたバイト行く感じがもう、
世界に沢山いるフリーターの姿だよまったくもう…!



病院食がイジメのようだった。
もうインスタントラーメン具無しでもごちそうに感じる。
バイト復帰してからすぐに知り合いが「おーっす!」とか言ってバイト中の様子見にくるあたりがさぁ。
僕は幸せものですね_(:3」∠)_

でもお前ら揃って
「頭打ったのはヤバいし入院するレベルではあったけど、また歯折らなくて良かったよねwww」
ってないだろ。いやあるわ。これ以上歯折ってまたご飯食べれない生活はごめんだわ。
相変わらず波乱万丈だね!って言われて帰ってきたところでございまする。元気です。



Free!ES終わってしまった2014の夏が過ぎ去ってしまった。これからペダルとデュラララが始まる。
最終話でさえも色気ふりまく凛ちゃんのセクシー担当具合が半端なくて、なんかもう公式が病気ってこれだと真剣に思った。
12話のエンジェルナンバーは絶対くると思ってた。
百太郎が兄ちゃんが言ってた的な流れで名言を残してくれたので、劇場版もしくはOVAはては三期待ち続ける。
まだまだ凛ちゃんに貢ぐわよ……。とにかくBD最終巻の未放送話はよ見たい。来年はよ。


ラノベ2冊分の夢小説アップしてしょぼいランキングのトップにのってみたり、薄い本の原案担当してたらイベント頒布で『ファンレターきてたよ』って後日サークルの偉い人に届けにきてもらえたり。
飯を食っていけない物書きになりたい。
間違った。
ときどきおやつ食える物書きになりたい。
純文学は僕が読めないからもう手を出せない世界だけど。


予約してまで買いたい本って小説じゃないんだよな、
っていう自分の行動考えると、金をもらえる文章ってどんなんだろうなって結構考える。答え出ない。
ようは公式から好きなキャラが出てるって書かれていれば、読みにくい文章でも読んじゃうし。
薄い本の小説で金出すレベルじゃないのとかいっぱいあるし、そもそも小説の定義ってなんだよ、とか病室のベッドでもやもやしてた。
でもそういうの考えてる暇があったら、お金稼ぐために汗だらだらしたほうがいいんだよ!
趣味の範囲を出ない技術磨いてる暇があるなら、今日の飯代を稼がねばならんのだよ人間は。


そういえば病院の事務員さんに「ご両親と連絡つかないんだけど…」って凄い深刻そうな顔されて「肩書きだけなんで、いないものとして扱ってください」って即答しちゃう程度には歪んで育ってしまいました。
これもし意識戻ってこないでそのまま死んだ、ってなってたらあの人達どうしたのかね。
人生にアナザールート用意されてないあたり、僕は死ぬまで人生クソゲーと言い続けるしかない。
でもわらしべイベントとかサブイベントとか豊富過ぎて全クリ出来ないけど名作だとも思う。
はああ…ストーリー停滞したままカジノで金すってる感じの僕の人生をだれかゲーム化してくれ。
人生ルナティックモード諦めた難しい。


ようするに、二次元が生きる糧。金稼がんとBDも買えないしね!
マジでFree!の罪は重い。僕をこんなにしてしまったFree!凄い。凛ちゃんが凄い。
英語勉強し直してオーストラリア行きたい…。観光番組見るだけでもいい。
日本ですら行きたいところいっぱいあんのに、なんでこんな生活してんだろって真剣に考える。



と、いうわけで。
好きなアニメが二度目の最終回を迎えて動悸が激しいのは仕方がない。
とりあえず今月ほぼベッドの上だったから、体力戻すの大変そうだ。
来月はビアンキと靖友まみれなんだろうか。
※ここまでの記事作成所要時間20分。勢いで月報書くとこうなる。
【2014/09/26 22:50 】 | 日記 | ツッコミ(0) | 一番上に戻る↑
10年後の8月
あらやだ8月記事書いてないじゃない
ということで。生きてます。

8月かぁ……_(:3」∠)_

体重は47kgまで落として元に戻ってきた感じある。
ただ日付変わってすぐに寝床もぐって、6時7時まで眠れずに過ごし、
目が覚めたら14時とかそんぐらい。
そんな生活になってしまってるのをどうにかしたい(真顔



住んでるトコの管理がクソになったのと、引っ越してきたやつらがクソだったのと。
集合玄関前のゴミ袋ぽいぽいするトコが粗大ゴミと虫でヤバイ。
家賃同じぐらいでもうちょい街中に近いところ引っ越したいなぁ。
普通に駐輪所にお休みさせてる炎呪のブレーキ回りが急激に破壊されていって、修理時間と費用がアレだよォ。なんなんだよぉ、誰だよ。お前ぜってースポーツ車乗ったことねーだろ、グリップシフター何度壊してくれるんだよ。



わざわざ生理中にバイト出たくないからごっそり休み取ってるというのに
どうしてバイト中に腹痛貧血アイタタタの刑に処されるんだー!
なんていうゆとり連休前日を過ごし、病み上がり的な数日を過ごしております。

――っというわけでリハビリがてら豊平川河川敷。

スタート地点は苗ジャ傍の、沢山思い出がつまったこちら(別の日撮影写メ)

ご覧の通り炎呪ではなく影狼と一緒にとりあえず20kmちょいを1時間かけてじっくりと。
というかサドル下げっぱだったの忘れて、レンチも忘れて調整出来ないから足がry
向かい風キツくてすみっこにズレて休憩したときの空がヤバかったのでパシャリ。

雲美味そう……(ノ)・ω・(ヾ)
久しぶりに外出た感からの、久しぶりに空見上げた感は良い。



ところで。
身内に不幸というか、将来の身内に不幸というか。
口約束だけど結婚を前提にお付き合いしてすぐ、先立たれてしまい……。
なんとも『お前と付き合ったら死ぬ』みたいな陰口も、
『守護霊・死神』みたいな肩書きも、
コレあながち間違ってねーなーみたいな、やさぐれタイムでございますわ。
生きている元彼達には長生きして欲しいっすね。
もう連絡つかんヤツも、いるけども。
残念ながら僕は、しぶとい。

あと数年は、3次元の男とは相性が悪いらしい、という2次元脳に逃避したい。
親戚の話とか聞いてても男運のない女系じゃーあるっちゃあるので、
じ、自立、しようよ、そろそろ……?
とりあえず水出し麦茶飲む、みたいな生活で8月が終わりそうです。


と、いうわけで。
当分出来ないゲームが誕生したなぁ、やりかけのゲームも積むなぁ。
とりあえず落ちるトコまで完全にテンション落っこちたので、
細々とひっそりバイト行って、余計ぎこちなくなった作り笑顔振り撒いて、
お給料もらいましょうかね!
【2014/08/27 15:44 】 | 日記 | ツッコミ(0) | 一番上に戻る↑
紅蓮の風
水も生きているけれど
風も生きている!


クロスバイクを買いました。早く目的地に行って写メを撮りたい。
SCOTTのSUB40(2013モデル)です。今泉さん家の影狼ちゃん。
35cみんな太い言うけどMTB慣れしてる身からすると楽だよ。
とりあえずあちこち付け足し買い足ししたので7万円ぐらい使いました。


店員さんの言葉で一番衝撃を受けたのは
「SCOTTは専用スタンドしか付けられないんですよー」
街乗りだからと思ってキックスタンド付けたら、
なんか税込3k近い同社のしか取り付け出来ないって言われた。
どうせ蹴り壊すし一番安いやつとか思ってたのにそれの3倍だ。
マジやばいスコットやばい「オレこれじゃねーと無理だし」感やばい。


6月30日納車で結局寄り道含め帰路の7km程度しか乗れてませんでしたが、
部屋置きなので外よりはマシな劣化速度かと思われる。思いたい。


友人「あれ?トレック買うのにわざわざ取扱店舗まで行ったんじゃないの?」
 僕「新型に好きな色無かったから型落ち値引き品で一番カッコいいやつ買った」
友人「ロード乗りたいって言ってなかった?もうちょい貯めたらエントリー買えるよ」
 僕「知ってるよスピードスターぐらいなら買えたよ。ただ体かたいから辛くて」
友人「あんた陸上やめたけど走りたい言うて小6んとき青色ロード乗ってなかった?」
 僕「あのときは体操教室通ってたから……」
友人「あぁ……(察し」


長座でどうして膝を触るのがつらいのか……育てる筋肉間違ってるだろ。
というわけで無事ペダル勢にも混ざりました。当分ロードバイクは要りません。
無灯火車線逆走ノーヘル激チャのにわかは滅べよリア用ライトを前につけるな^p^

二次創作メンツが実は皆ロードバイクと装備一式持ってた。
しかも結構まともな走りしてた。札幌-小樽行き来余裕ってどういうことなの。
(この間出会ったリドレーのあいつ含め)
結局わたくし借りたビアンキで定山渓まで登ることになっているんですけど
なんとなく定山渓トンネルで死ぬ気がしてなりません。転んで死ぬより修理費で死ぬ。


借りたビアンキがどこまで僕になびいてくれるのか……
手足短いデブには辛いよね、ビアンキのフレームって。
あいつら何時台に時速なんぼでトンネル抜ける気なんだろうなって。
トラック走ってないといいなーとかちょっと思いながら、
昔は先頭で引いてたのにな……って、ちょっと若さが怖いというのをしみじみ。
昔引きつれてたやつに引っ張ってもらう図って結構楽しみではあるけど!


結局炎呪も廃車直前までべっこべこになってますけど、
影狼のしつけが終わるまでは先輩として現役でいてもらいたい。


排球やってるし永遠の夏も始まったし
秋からペダル2期も始まるし来年はバスケ3期も……


太れる気がしないんですけど
ペプシとコーラとファンタライチとポカリがぶ飲みしてるんで
痩せれる気もしません(ドヤ顔
身長165もあれば余程ぶにぶにじゃない限りデブに見えないからいいよね。




2ヶ月駆け抜けた集大成が目論み通り1次落ちをかましてくれたので
僕を文字の世界に連れ戻した千羽と
「串鳥行くべー」
いつもとかわりない姿ですね。
某所で話したときは「全然ショックじゃないんだけど、どうしよう!?」
なんて終始自分を心配し合う感じでしたが、まぁそれはそれで良いのでは。


ツテでわりとデカいサークルに混ぜ込まれてるので、
自分の作品の発表場には困らないですけど、自分だけの世界は難しいなぁ。
そんな感じ。


と、いうわけで。
もっとまともな仕事しなければ。
といいつつ多分来年も稼ぎの定まらない生活をするに違いない。

自分の、この真面目系クズ感が、たまらなく、好き。
(ノ)・ω・(ヾ) とりあえず夏場は河川敷沿い走って風を感じろ!
【2014/07/25 14:52 】 | 日記 | ツッコミ(0) | 一番上に戻る↑
| ホーム | 次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。