【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | 一番上に戻る↑
クローズドベータテスト
CBT終了!

おはようございます5月ですね病気の季節ですよ!
バイトだりい!(絶叫
先月末貰ったシフト表からすると、これが「前半のシフト」じゃなかった場合、
僕は今月15日の出勤を最後に、来月までの超絶ゆとり連休が始まる。
えっ。えっ?え…?
社員さんに聞こう聞こう思って忘れてますのでつまり僕にとってはその程度。



とりあえずCBTの話を書く前に声を大にして書き残しておきたいことがひとつ。
パズドラの北海道大会10日じゃんバーロー日曜日だと思って休み取り間違った!
友人達の「平岡なう!」「早く着き過ぎたイオンまだ開いてねえくそ暇乙」を見て

(・∀・)?

パズドラの下に出る広告欄というか、あれにしっかりと10日って書いてあったし
うはおkさようなら僕のイベントwww
って思いながらバイト出勤したよ。久しぶりにアホなことをやらかした。
10日は弟の誕生日だったんだけど、弟の分まで不幸が僕に降り注いだ感あった。
バイト前に別のビルのトイレ借りたら、
店員に男と間違われてインカムでこそこそ指示仰がれてるの丸聞こえですしおすし…
あの、僕今日男装してないんですけれども、素なんですけれども。

自分の性別とかどうでもいい、
くらいまで体と心のミスマッチも落ちついたと思ってたけど
どっちでもいい状態で違う方に見られるとイライラするのか、そっかー。
なんて思いながらも腑に落ちなくて千羽さんに愚痴ったら
「どうしたって放つオーラが男なんよ。スカート履いてたら女装に見えるやん?」
なんか納得することを言われたので大体どうでも良くなった(チョロい
しょうがないよ、メンズ109系とKERA系とリズリサが入り混じるクローゼットだもん。
……僕はなに着て生活すればいいんですか?(゚д゚)一番似合うと噂のジャージ!?



3年ぐらい待った日本鯖ブレイドアンドソウルCBT
参戦は1日目6時間、2日目3時間、3日目6時間。
うちのコスミさん(dynabook Qosmio GX)でどこまで動けるかーっていう。
グラフィック最低値にすれば時間かかるけどなんとか起動するしなんとか動ける
ただし敵は名前とバーしか表示されないまま斬り倒し終わること多々。
1時間に1,2回キムチ語と英数字の混ざったエラーで強制的に落ちる。
僕的には「Vistaの32bitはお呼びじゃねえんだよ出直せエラー」だと認識。
なんでようちのコスミさんVistaだけど64bitに移行させたわ!
と半切れでえぬぷろせんせーとケンカし合ってたんだけど、良く考えたらあれよね。
2回ぐらいコスミさんブッ飛んでただの箱にしてOS入れるところから直してるから
移行されてない状態だよね32bitですねすいませんでしたっていうか今更。
セレクタブルOSとはなんだったのか……。もうアップキットねえよ。


どうしてフルリカバリかけたのに動作重たくなったのかと思い悩んだ去年のアレ。


メモリ4GBの意味なくね?
なんてやりながらもとりあえずアイテム貰えるレベル15を達成するべく探索。
すばしっこい灯篭だかなんだかブチ殺して遊んでたら剣に刺さったままになった!



やべえアホっぽい姿ウケるなにこれ仕様?仕様なの?www
とか思いながらクエで狼とケンカしてたらレベル上がって、エラーで落ちた。
もちろんそこに奴の姿はなく、とてもがっかりしたのを良く覚えている(棒読み


でけえキョンシーがフィールドボス(弱い)みたいな感じで定期的に出て、
ソロでぬっ殺せるかなーと思ってチャンネル変えつつ殴ってたんだけど
横殴りなんて概念が存在してないようなので皆突っ込んで来て
3日目の最後までタイマン張れなかった。ありゃだめだ。野良民で潰すボスだ。
レベル13ぐらいの段階で、でけえサソリにソロで勝てなかった感じ。
前の毒まみれになるやつは倒せたんだけど、PSというか処理落ち負けひどい。
あいつずるいよ卵壊しても知らんうちに子ども生んでフルボッコにされるよ。
正式サービス開始してからまたあのでけえサソリにはリベンジしたいっすな。


ちゃんとお気に入りのキョンシー装備は揃えたものの
剣が成長させてた所為で強さ重視で別の物。



お札好きなんだけど折角イケメンにエディットしてやったのに顔隠れてだめだ…


とりあえず水の上を走れて、龍脈ひゃっほー出来て、空中を走れるようになるまで。
レベル18ぐらいかな、派閥的なアレのPK服も貰って乱闘も参加してきた。
比武だけどうもコスミさんじゃ上手く繋がってくれずにエラー落ちで参加出来ず。
エラー落ち復帰出来ずにCBT終わったけど、とりあえずそのエラー落ち寸前まで



花を愛でてた。
これでグラフィック類が最大値だったならもっと綺麗だったはずなのに。
とりあえずあのキャラ絶対死ぬ何時死ぬどこで死ぬ?っていう疑問も解消し、
大体デイリークエその他消化してくとこの辺で無料の15レベル終了する、っていうの
わかったので、オープンベータ始まったら活力と相談して無料体験域で金策か。
サービス開始10日前でも月額発表されないあたりは運営(笑)な感じ。
誤翻訳、意図的なのかボイスと書いてある文字だいぶ違う箇所満載だったので
僕としてはこれでハイブリ課金ゲーなの?とは思うものの、
ROだってあんぜるす!!まにぴかっと!!の時代があるしね!





水面ダッシュからの橋にシュタッ!が上手く出来なくて宙に立ってしまった図。
(出来る限り処理落ちを避けるため画質最低値)
3Dゲーやって思ったのは「この設置物の有効範囲はどこまでなのかな」ですかね
何回岩から落っこちてもっかいのぼり直しに戻ったことか。
BnSの場合はゲームパッドよりゲーミングマウスが必要だなって思いました。
左手は移動とダッシュとジャンプぐらいで手いっぱいっすわ。
人さし指どこキー押してんのってなる。スキルとアイテムは全部右手でやりたい。
CBTはデータ削除されるから3日間を共に駆け抜けたあの子はもういないけど、
名前が被ることはないと願ってオープンベータ開始を待とうかね。

はやく新しいPC買わなきゃ…32bitつらい、つらいよ。


と、いうわけで。
CBT当選からのCBT体験終了、現PCの限界を知るの巻。
ほわあああやりたいこといっぱいあるのに金もなければバイトもないよおおお
あんなにレジ打ちしたかったのに今では金に触りたくないので人って変わるよね。

とりあえず取り間違った休日は弟の誕生日翌日であり母の日だったので、
そんな日を自分の命日にしないことだけ気をつけて残り数時間安静に過ごしたい。
【2014/05/11 17:10 】 | 日記 | ツッコミ(0) | 一番上に戻る↑
| ホーム |
