スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | 一番上に戻る↑
のど風邪ひいたんで今が季節の変わり目です(キリッ
9月ですね今日は友人の誕生日なのでハッピーです!
なにがいいたいのかといいますと、
なんといっていいのかわかりませんということです。
毎日が誰かの命日で
毎日が誰かの誕生日で
毎日悲しいけど嬉しい日なんです。そゆこと。



9月2日に色んな用事を済ませ色んな関係をぶっ壊しました。
沢山巻き込んで僕の捕獲額は12,500円です。
衣装借りてた分のクリーニング代と思えば納得できなくもない?
ってことで頭から吹っ飛ばす作業がはじまりましてん。
僕からグチやらなんやらで巻き込んだと感じている身近な方々とは
そのうち焼鳥食いに行く予定があるので、その時にでも。
知り合いがこんなごたごたの渦中にいるなんてレアケース(?)
あまりないと思ってるので一種の面白を提供できていればよし。


9月1日のバイト帰り、
散々もう乗れないと言い続け酷使していた赤錆号で事故り
ガチでスクラップになってしまい遺品は反射板1枚。
しかも傷だらけ。
友人達との相談(笑)の結果、とても厨二病なセリフを油性ペンで記入し保管。
3日に色んな趣味娯楽物をブックオフなりなんなりに売り払いに行き
ガチで寂しい額の小銭を受け取り、近所のホーマックに買いに行きました。



新しい相棒を。
これ買ってすぐのテンションで千羽に送り付けた炎呪自慢写メだわ、構図が…w
アメリカンイーグルで15,800円(15,500円)の安物WサスMTB。
ステッカー貼りたいからサドル側に防犯登録貼ってくれって言っておいたのに…
黄色ならまだごまかせるのに緑のほうがっつり前に貼りやがった…
黒×赤×緑って、おま…なんで嫌いな色目立ついいとこに…


組み立てとチェックで30分待たされてるのに本当にチェックしたのかって
文句言いたくなるぐらい色んな意味で調整されてない疑惑のまま
引き渡しされた時に変速機のコード3本のびてるあの部分、
コードの下に斜めにガチ傷入ってるのを見つけて
超やんわり文句言ったら300円返金きたー
てめー売り場から移動させて値札剥がしただけだろー
乗って帰るつってあんのにペダルに右とか左とかシールついてんぞ^^
変速の保護フィルムは剥がす剥がさない人によるからわかるがw


小学生の頃のくそ高い相棒も別店舗のホーマックだったけど
あそこのおじさん小学生にもわかるように凄く丁寧に扱い教えてくれたんだぞ!
母親が会計行ってるあいだに組み立てとかブレーキチェックしながら
止まってる時にハンドルの所のカチカチいじったら壊れやすいからダメだよとか
お外明るくても○○時からはライト付けないといけない時間なんだよとか
そんな当たり前のことまでもきっちり教えてくれたのにwww
って感じで不信感が強いだけに近いうちに自転車屋さんへデートしようと思う。
ただこのへんの自転車屋さんほとんど下見と価格交渉可能かどうか
チェック時に散々値切れるかどうか確かめた後なのですげえ行きたくない。
近いうちに。うん。近いうちに(遠い目)


黒なら夜叉丸、赤なら炎呪、銀ならシルビアとかゆーてたんだが
あまりにも夜叉丸が気に入りすぎて、でも買ったの赤で、
滝夜叉丸(忍たま)みたいに炎呪夜叉丸とかどーよと言ったら
「結局長過ぎるから短縮呼びすんでしょ」と言われ(^0^)デスヨネー
炎呪の元ネタとは向きが逆だけど同じような傷入ってるので
運命だったんだなと言い聞かせ、炎呪と名付けて可愛がっております。
ぐるぐるしてる赤いワイヤーロックは、火の粉。そのまんま。募集中。
赤錆号の遺品は前輪に取りつけました。
赤錆ちゃんに乗ってた時の事故回数という呪いは受け継がれるのです。
身体損傷的な意味で一番でかかったのはやっぱり前歯2本だな!
転倒回数ふくめても多分ぎりぎり3ケタいかないよね!多分!


とりあえずは金銭的に瀕死ですけど自分の所為なのでなんとか。
雪つもるまで乗る予定なんで雨の日を除くバイトの交通費とか考えると
チャリ購入は間違いじゃないけどこれ以上安いMTBみつけられなかった。
あれさ、ハンドルがかまきりの銀チャリ買うぐらいならMTB買うわ。
T字のハンドルじゃないと昔からだめなんだわ。
でもT字のやつなんかしらんが少し高いんだわ。
交通費3ヶ月分ぐらいなんでキリキリ働いて貰おうと思います。


とりあえず何が言いたいのかといいますと、
炎呪カッコいいでしょ!という自慢です。
だいたいあってる。



バイトは所属移動?が早過ぎて僕の身体と頭がついていかず
まだ覚えてねーのか臭が漂っていて結構瀕死です。
紙にびっしり「この料理はこれとこれ付けてから運ぶ」とか
「この皿はこの場所だから数まとまるまでためてまとめて運ぶ」とか
そういうメモを「自分で作る」ところから始まってるわけですけど
メモ取る余裕が作れなくて帰宅してから記憶の中からあははうふふです。
各料理への添付物表とか事前に渡されててまだ覚えてませんとかなら
ガチで怒られるべきだと思うんだが、そうじゃないんだよなー
いや、怒られてるわけじゃないんだけどさ。
みんなすげーなどうやって暗記してんの、
来月には今の時点で言われてる事は出来てると思うけどまだ時間たりねぇ
やっぱり要領悪過ぎんだろうなー。
まだ硬くて噛み砕けないものばかりだ。
飲み込むまでにいたらない。
このままだと噛まずに丸飲みして詰まって死ぬ。
タイムカード切って私服に着替えてから厨房側行くのって
凄く衛生的に気になるからね、できないんだよ。
っていうかばたついてて邪魔になるから行きにくいんだよ。
メールでバイトの事って聞きにくいよね、っていうか
自分が先輩だったら自分の時間にバイトの話とかいやだわw
そんな感じで毎回退勤後帰宅中うふふあははってなってるw



と、いうわけで。
新歓のど風邪で瀕死で喋れなくて、楽しかったけどアド損の気分。
あとなんかいっぱい書きたい事あったんだけど次の休みの日にする!
週間記録ぐらいつけたいっすな、もうブログ2個もいらねんだが。
スポンサーサイト
【2012/09/10 16:25 】 | 日記 | ツッコミ(0) | 一番上に戻る↑
<<可愛い絵だけど絵師だれなんだろーね? | ホーム | 熱気が僕を殺しにかかってるよね>>
ツッコミ
ツッコミする














シルフィにだけ表示を許可する

| ホーム |
