スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | 一番上に戻る↑
紅蓮の風
水も生きているけれど
風も生きている!


クロスバイクを買いました。早く目的地に行って写メを撮りたい。
SCOTTのSUB40(2013モデル)です。今泉さん家の影狼ちゃん。
35cみんな太い言うけどMTB慣れしてる身からすると楽だよ。
とりあえずあちこち付け足し買い足ししたので7万円ぐらい使いました。


店員さんの言葉で一番衝撃を受けたのは
「SCOTTは専用スタンドしか付けられないんですよー」
街乗りだからと思ってキックスタンド付けたら、
なんか税込3k近い同社のしか取り付け出来ないって言われた。
どうせ蹴り壊すし一番安いやつとか思ってたのにそれの3倍だ。
マジやばいスコットやばい「オレこれじゃねーと無理だし」感やばい。


6月30日納車で結局寄り道含め帰路の7km程度しか乗れてませんでしたが、
部屋置きなので外よりはマシな劣化速度かと思われる。思いたい。


友人「あれ?トレック買うのにわざわざ取扱店舗まで行ったんじゃないの?」
 僕「新型に好きな色無かったから型落ち値引き品で一番カッコいいやつ買った」
友人「ロード乗りたいって言ってなかった?もうちょい貯めたらエントリー買えるよ」
 僕「知ってるよスピードスターぐらいなら買えたよ。ただ体かたいから辛くて」
友人「あんた陸上やめたけど走りたい言うて小6んとき青色ロード乗ってなかった?」
 僕「あのときは体操教室通ってたから……」
友人「あぁ……(察し」


長座でどうして膝を触るのがつらいのか……育てる筋肉間違ってるだろ。
というわけで無事ペダル勢にも混ざりました。当分ロードバイクは要りません。
無灯火車線逆走ノーヘル激チャのにわかは滅べよリア用ライトを前につけるな^p^

二次創作メンツが実は皆ロードバイクと装備一式持ってた。
しかも結構まともな走りしてた。札幌-小樽行き来余裕ってどういうことなの。
(この間出会ったリドレーのあいつ含め)
結局わたくし借りたビアンキで定山渓まで登ることになっているんですけど
なんとなく定山渓トンネルで死ぬ気がしてなりません。転んで死ぬより修理費で死ぬ。


借りたビアンキがどこまで僕になびいてくれるのか……
手足短いデブには辛いよね、ビアンキのフレームって。
あいつら何時台に時速なんぼでトンネル抜ける気なんだろうなって。
トラック走ってないといいなーとかちょっと思いながら、
昔は先頭で引いてたのにな……って、ちょっと若さが怖いというのをしみじみ。
昔引きつれてたやつに引っ張ってもらう図って結構楽しみではあるけど!


結局炎呪も廃車直前までべっこべこになってますけど、
影狼のしつけが終わるまでは先輩として現役でいてもらいたい。


排球やってるし永遠の夏も始まったし
秋からペダル2期も始まるし来年はバスケ3期も……


太れる気がしないんですけど
ペプシとコーラとファンタライチとポカリがぶ飲みしてるんで
痩せれる気もしません(ドヤ顔
身長165もあれば余程ぶにぶにじゃない限りデブに見えないからいいよね。




2ヶ月駆け抜けた集大成が目論み通り1次落ちをかましてくれたので
僕を文字の世界に連れ戻した千羽と
「串鳥行くべー」
いつもとかわりない姿ですね。
某所で話したときは「全然ショックじゃないんだけど、どうしよう!?」
なんて終始自分を心配し合う感じでしたが、まぁそれはそれで良いのでは。


ツテでわりとデカいサークルに混ぜ込まれてるので、
自分の作品の発表場には困らないですけど、自分だけの世界は難しいなぁ。
そんな感じ。


と、いうわけで。
もっとまともな仕事しなければ。
といいつつ多分来年も稼ぎの定まらない生活をするに違いない。

自分の、この真面目系クズ感が、たまらなく、好き。
(ノ)・ω・(ヾ) とりあえず夏場は河川敷沿い走って風を感じろ!
スポンサーサイト
【2014/07/25 14:52 】 | 日記 | ツッコミ(0) | 一番上に戻る↑
<<10年後の8月 | ホーム | 試され過ぎてる。>>
ツッコミ
ツッコミする














シルフィにだけ表示を許可する

| ホーム |
