【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | 一番上に戻る↑
試され過ぎてる。
仲間達と焼き鳥食ったりピザ食ったりわんこそば祭りしてみたり。
あとなぜかモエレ沼まで汗だらだら流しながらチャリで行って全員で
「チャリで来た!」
って叫んでそそくさと帰るっていう意味分からん旅にも出ました。
黒歴史がまた一つ。とにかく財布の軽くなるペースが早過ぎてPCが買えない。


まだ夏には早いって? なに言ってんだよ心の中は常に真夏だ!
Free!二期まで後1ヶ月。
サイクリングとランニング日和が続いてたけど今日は朝から雨。
10km/1hでタラタラ散歩すっかな、と思っていたところ
愛チャリ炎呪は変速機死亡、ブレーキシューが折れる(あれ折れるんだな)
2万円切るような見た目だけMTBという安物の良いところでもあって悪いところでもある、バラエティ豊か過ぎる変速機の死亡はなんていうかもうアレですよアレ。
絶望。
なにやってもギア1枚上がらんどころか人力で上げてもペダル回せば即落ち。
これにより直線走るときのお気に入りポジが永久に封印。
いっそのこと完全に沈黙するまでこのまま乗ってやろう。
あ、ブレーキシューは取り変えました。


絶望しながら深夜眠れずに静かな舗装路を疾走して
キツそうな坂っていうか橋を駆け上ってたら後ろから
「巻ちゃん! 巻ちゃん巻ちゃん!」
って叫ばれて、どこの弱ペダファンだよと思いながら
「尽八ィィィ!」
って叫び返したら完全に旧友でした本当にどうもありがとうございました。
山岳賞はあたしが貰った! とか叫びやがったので、
冷静に「ここ山じゃねえよ」と思いながらも全力でペダル踏んだのに
ゴリゴリ追い抜かされて頭に?マーク浮かべながら旧友のチャリ見たら
どうみても東堂尽八リスペクトの白リドレー……。
ここが住宅地から外れてくそ静かな場所で良かったと思いながら
もっかい叫び直したよね。
ガチのロードに見た目だけMTBが勝てるかぼけええええええ
くっそふざけんな負け戦じゃねえか、とか思いながらもペダル踏んでたら
てっぺんちょい前でチェーン噛ませて停車してたので高笑いしながら通り過ぎた。
そのままてっぺんで駄弁ってたら、
お年玉やらなんやらをつぎ込み過ぎた昔のロードバイクの話を振られ。
どーりで死んだ顔してたわけだ、って言われた。もうこまちちゃんはいないのだよ。
「今あんたがロード買うならリドレーのフェニックスでしょ? 赤かっこいいよね」
って言われて欲しくなる系ダメ人間。また色違いで並んで走りたいっすな。
定山渓に帰っていく背中を見送って、
確かにあの辺住んでるなら坂いっぱいで走るの楽しいかもな、なんて。
通勤で使うなら悪路祭りだからロードなんか乗ってられんよなー。
もっとマシな駐輪場のある家にお引越ししたら
いつの日かまた風とお友達になりたいっすわー


そういえば、前歯折ったりなんだりしてたときの愛チャリ赤錆さんが
ついこのあいだ、なにも知らされずにうちの駐輪場から撤去されてた。


炎呪にはもうちょっと、
せめてPC購入から3ヶ月後くらいまで耐えていて欲しい。
今年の雪積もるまでが限界だろうか、なんて歪んだフレーム見ながら思う。
タフ過ぎて死にそうなぐらいやばいMTB欲しい。


そんな感じでチャリの話から始まりました今月の日誌、違う、月報。
それもなんか違うな。近況報告!
二次元的なアレではFree!の凛ちゃん最強でして。
二期は宗介も出るしアツい夏がくる。
赤枠が最強の凛ちゃん、青枠に弱ペダの荒北と今泉。んで排球の影山。
とりあえずスポーツ青春・永遠にIHな感じの物を
定期的にマイブームの中に入れておけばデブらないことが発覚したので
当分このままでいたいですね。体重減らないけど増えてない。


イヤホンつけてチャリで走りたいのでどうか深夜の車も通らない悪路では許してください、みたいな願望を持ちながら無音で走る生活がストレスの塊過ぎてつらい。
サイクリングロードもチビ野放しのおばちゃんばっかりが道塞いでるし、
インイヤー音漏れするぐらいで耳塞いで周囲見てないランナー多いしで、
どこ走りに行ったら足でもチャリでも直線を全力で走れるんだろう、
みたいな疑問が絶えない。
いい加減家から公園まで片道1kmランニングくり返しに飽きてきたのだよ。
みんなどこ走ってんだろうな。
白リドレーの旧友も連絡先聞き忘れたしあちゃーだな。


冬動けなくてためこんでた熱をぶっ放しては爆睡して丸一日寝たきりとか。
バイト先と業者の手違いで配るもんがないから中旬まで僕のバイトは無し。
これぞゆとり育ち不測の事態。
下旬からは生理痛に怯えてっていうか動ける気がしないのでゆとり休暇。
つまりなにが言いたいか? 今月ほぼニート。
だったら早めの夏休み遊びつくしてやろうじゃねえの……みたいな感覚で、
働いてない稼いでない減る一方やだどうしよう! の恐怖から逃げる感じ。
ネトゲ三昧でも良かったんだけどさー
期待タイトルが正式開始直前にアホみたいにひっくり返った上に
PCスペック的な意味でやってられないのでスッと離れ。
もうヒョンテ氏も会社にいないし遺産しか残ってないなら貢ぐメリットねえな、ぐらいの気持ちで別の二次元につぎ込んでおります。



VGのイベントがあるのを前日に教えて貰ったので
(シルさん明日くる? くるよね? つーかこいよ)
開会式に間に合う程度に物販ならんで限定スリーブ3つ買って知り合いを探す、
みたいな楽しみ方をして中々満足な一日でした。
髪色で確信を持って発見して貰えるって楽でイイネ!? みんな寄ってくるよ!
見事に腹痛を感じてトイレに行ったら血祭りだったのが忘れられない。
そんな5月最後のバイト出勤を終えた次の日の出来事。
ずっと使ってきたカードが完全にトリガー乗せても負ける現状にやっていられなくて、そろそろ引退か勝つ為のデッキを札束投げ捨てて組むしかないな、ぐらいに。
TCGは金と時間をかけたやつが勝つもんだ。
それをひっくり返すシステムあるのに、それすらひっくり返せないってどういうこと。
武士のVG商法は
金ないカジュアル古参切り捨ててその倍新規導入らしい
と噂されてるので、何年それで生きていけるのかな、ぐらい。小売店の悲鳴やばい。
こういう動きするなら回したい、と、好みのカードイラストがマッチしないのがつらい。
目指すスタイルがまさにかげろうでつらいっすわーなんて書いておこう。


二次創作は宗介の口調と性格発表待ち。
夏コミ落ちたらしいので気持ちちょっと楽。
一次創作は世に出す気がない話をつらつらとメモ程度に打ち込んで満足気。
来月末あたりには一次通過発表でしたっけ。
あの書き方がラノベとして取り扱われるのかどうかが分かるので個人的に楽しみっちゃ楽しみで、でも発表後の同志との飯会のほうが楽しみです。
気持ち悪いもう一人のボクも文字でキャラにすれば病気じゃない……!
みたいな考えが湧いてから、色々と脳内がお花畑で僕は幸せです。


この幸せが! 金に変われば! 人間は苦労しない!


パワーストーン買ってきて自分でゴム紐通してブレスレットできたー!
ってやるのが最近の趣味の一つ。なんか色々と退化してる気がするよ。


と、いうわけで。
本当に学生の夏休みみたいな生活に24歳としては焦りしか感じないべきなのに
遊ぶなら今!! みたいな頭になるあたり僕も……って感じですか。
金のかかる趣味増えて死にそう
っていうか一度死んで教会に連れていって貰いたい!! 大体そんな感じ。
【2014/06/08 18:50 】 | 日記 | ツッコミ(0) | 一番上に戻る↑
クローズドベータテスト
CBT終了!

おはようございます5月ですね病気の季節ですよ!
バイトだりい!(絶叫
先月末貰ったシフト表からすると、これが「前半のシフト」じゃなかった場合、
僕は今月15日の出勤を最後に、来月までの超絶ゆとり連休が始まる。
えっ。えっ?え…?
社員さんに聞こう聞こう思って忘れてますのでつまり僕にとってはその程度。



とりあえずCBTの話を書く前に声を大にして書き残しておきたいことがひとつ。
パズドラの北海道大会10日じゃんバーロー日曜日だと思って休み取り間違った!
友人達の「平岡なう!」「早く着き過ぎたイオンまだ開いてねえくそ暇乙」を見て

(・∀・)?

パズドラの下に出る広告欄というか、あれにしっかりと10日って書いてあったし
うはおkさようなら僕のイベントwww
って思いながらバイト出勤したよ。久しぶりにアホなことをやらかした。
10日は弟の誕生日だったんだけど、弟の分まで不幸が僕に降り注いだ感あった。
バイト前に別のビルのトイレ借りたら、
店員に男と間違われてインカムでこそこそ指示仰がれてるの丸聞こえですしおすし…
あの、僕今日男装してないんですけれども、素なんですけれども。

自分の性別とかどうでもいい、
くらいまで体と心のミスマッチも落ちついたと思ってたけど
どっちでもいい状態で違う方に見られるとイライラするのか、そっかー。
なんて思いながらも腑に落ちなくて千羽さんに愚痴ったら
「どうしたって放つオーラが男なんよ。スカート履いてたら女装に見えるやん?」
なんか納得することを言われたので大体どうでも良くなった(チョロい
しょうがないよ、メンズ109系とKERA系とリズリサが入り混じるクローゼットだもん。
……僕はなに着て生活すればいいんですか?(゚д゚)一番似合うと噂のジャージ!?



3年ぐらい待った日本鯖ブレイドアンドソウルCBT
参戦は1日目6時間、2日目3時間、3日目6時間。
うちのコスミさん(dynabook Qosmio GX)でどこまで動けるかーっていう。
グラフィック最低値にすれば時間かかるけどなんとか起動するしなんとか動ける
ただし敵は名前とバーしか表示されないまま斬り倒し終わること多々。
1時間に1,2回キムチ語と英数字の混ざったエラーで強制的に落ちる。
僕的には「Vistaの32bitはお呼びじゃねえんだよ出直せエラー」だと認識。
なんでようちのコスミさんVistaだけど64bitに移行させたわ!
と半切れでえぬぷろせんせーとケンカし合ってたんだけど、良く考えたらあれよね。
2回ぐらいコスミさんブッ飛んでただの箱にしてOS入れるところから直してるから
移行されてない状態だよね32bitですねすいませんでしたっていうか今更。
セレクタブルOSとはなんだったのか……。もうアップキットねえよ。


どうしてフルリカバリかけたのに動作重たくなったのかと思い悩んだ去年のアレ。


メモリ4GBの意味なくね?
なんてやりながらもとりあえずアイテム貰えるレベル15を達成するべく探索。
すばしっこい灯篭だかなんだかブチ殺して遊んでたら剣に刺さったままになった!



やべえアホっぽい姿ウケるなにこれ仕様?仕様なの?www
とか思いながらクエで狼とケンカしてたらレベル上がって、エラーで落ちた。
もちろんそこに奴の姿はなく、とてもがっかりしたのを良く覚えている(棒読み


でけえキョンシーがフィールドボス(弱い)みたいな感じで定期的に出て、
ソロでぬっ殺せるかなーと思ってチャンネル変えつつ殴ってたんだけど
横殴りなんて概念が存在してないようなので皆突っ込んで来て
3日目の最後までタイマン張れなかった。ありゃだめだ。野良民で潰すボスだ。
レベル13ぐらいの段階で、でけえサソリにソロで勝てなかった感じ。
前の毒まみれになるやつは倒せたんだけど、PSというか処理落ち負けひどい。
あいつずるいよ卵壊しても知らんうちに子ども生んでフルボッコにされるよ。
正式サービス開始してからまたあのでけえサソリにはリベンジしたいっすな。


ちゃんとお気に入りのキョンシー装備は揃えたものの
剣が成長させてた所為で強さ重視で別の物。



お札好きなんだけど折角イケメンにエディットしてやったのに顔隠れてだめだ…


とりあえず水の上を走れて、龍脈ひゃっほー出来て、空中を走れるようになるまで。
レベル18ぐらいかな、派閥的なアレのPK服も貰って乱闘も参加してきた。
比武だけどうもコスミさんじゃ上手く繋がってくれずにエラー落ちで参加出来ず。
エラー落ち復帰出来ずにCBT終わったけど、とりあえずそのエラー落ち寸前まで



花を愛でてた。
これでグラフィック類が最大値だったならもっと綺麗だったはずなのに。
とりあえずあのキャラ絶対死ぬ何時死ぬどこで死ぬ?っていう疑問も解消し、
大体デイリークエその他消化してくとこの辺で無料の15レベル終了する、っていうの
わかったので、オープンベータ始まったら活力と相談して無料体験域で金策か。
サービス開始10日前でも月額発表されないあたりは運営(笑)な感じ。
誤翻訳、意図的なのかボイスと書いてある文字だいぶ違う箇所満載だったので
僕としてはこれでハイブリ課金ゲーなの?とは思うものの、
ROだってあんぜるす!!まにぴかっと!!の時代があるしね!





水面ダッシュからの橋にシュタッ!が上手く出来なくて宙に立ってしまった図。
(出来る限り処理落ちを避けるため画質最低値)
3Dゲーやって思ったのは「この設置物の有効範囲はどこまでなのかな」ですかね
何回岩から落っこちてもっかいのぼり直しに戻ったことか。
BnSの場合はゲームパッドよりゲーミングマウスが必要だなって思いました。
左手は移動とダッシュとジャンプぐらいで手いっぱいっすわ。
人さし指どこキー押してんのってなる。スキルとアイテムは全部右手でやりたい。
CBTはデータ削除されるから3日間を共に駆け抜けたあの子はもういないけど、
名前が被ることはないと願ってオープンベータ開始を待とうかね。

はやく新しいPC買わなきゃ…32bitつらい、つらいよ。


と、いうわけで。
CBT当選からのCBT体験終了、現PCの限界を知るの巻。
ほわあああやりたいこといっぱいあるのに金もなければバイトもないよおおお
あんなにレジ打ちしたかったのに今では金に触りたくないので人って変わるよね。

とりあえず取り間違った休日は弟の誕生日翌日であり母の日だったので、
そんな日を自分の命日にしないことだけ気をつけて残り数時間安静に過ごしたい。
【2014/05/11 17:10 】 | 日記 | ツッコミ(0) | 一番上に戻る↑
4月も終わりが見えてきたぜウェーイ!
B&Sキャラメイク開始しましたねー
頭がおかしい友人達と共にイケメン作りに没頭していた訳なんですけども、
「なぜ女の乳はばいんばいん揺れまくりなのに男の股間はぺたんこなのか」
と、左右にキャラを回して動かしてチェックしながら駄弁る深夜…。
(言い出したのは僕ではありません)
結論を言ってしまえば「誰得?」というアレでしかないと思っていたら
「あたしのショタにはご立派様をつける気だったのに!」
なんて激しく気の狂ったギャップ萌えを叫んでいた友人を励ます会になり。
ロリのデカちちが良しとされているのだから、多分それもありっちゃありだ。


やっぱり好みを貫いていくとこうなる。この目のカタチまじでおいしい。





おめめ閉じたときのまつ毛位置に違和感というかズレがあるのが気になる。
でもプレイ中こんなとこまで見えねーしな!
まだまだオープントライアルまで時間あるからちまちまいじってこう。
自分に似せて作ってみたり、別ゲーのキャラに似せてみたり。
ホストなうなイトコのお兄様に似たキャラになってしまってたり。
今度会ったときにでも
「にいちゃん二次元にいたら絶対こんなだぜキャハ★」
とか言って画像を見せてやりたいと思います。



ご立派様といえばさぁ、ということで。
ご立派様を拝む会。
メガテン3のデカいし回復力高すぎるけどフニャ…なのも倒すの大変だったが
デビサマではリアルでゲスいご立派様の白濁喰らってライドウがピヨって…
P3Pではマララギダインwww
やっぱりみんなご立派様には苦しめられていた模様。安心。
台詞も秀逸だったから実家のTVでは絶対に出来ないゲームだよね!
というオチがついて終結。おい僕に謝れ実家に自室のなかった僕に謝れ。
アレなキャラって制作陣の愛と煩悩が詰まっているから
ネタとしても愛されていて僕は好きですよ。



そういえば23歳にお別れを告げまして、
24歳最初の外出理由が原稿を郵便局に持って行くこと、だったんですけど
出すじゃん?
買い物して帰るじゃん?
「ちょwwwばかwwwww忘れてwwwwwwたwwwwww」
その後も様々なミスが発覚して、いいオチがつきました。
でもやっぱり、書くのは楽しいけど、書き散らすほうが好き。
なぜかサマースクリュー用の作業も舞いこんできて、結局声を大にして
「新しいパソコンはよ!!!!!!」
とほざいている毎日でございまする。
ついでに書けばバイトもまともな新人がきてシフト奪い合いがはじまり
出勤日数が安定しなくなって赤が強くなりましたねー

…………(・∀・)これやばいんとちゃう?

激動の一年、とかなんだとかどっかで誰かに言われた気がするんだけど
激動にも程があるんじゃないですかねえええええええええええ
願わくば、
バイトやりつつ、同類達と遊びにいきつつ、ネトゲやりつつ、
薄い本の原案書いて、一次書き散らして……
……3キロぐらい体重を落としたい?
こういうのって真っ当な勤務をしていないからこそ浮かぶんだけど
激動にも程があるんじゃないですかねえええええええええええあああああ

もっと本読んで勉強しなよ、と言われましたが、やっぱり活字は苦手です。



と、いうわけで。
不安定の赤まっしぐらだけど生きてる!ここ三次元!
部屋の壁が終わらない夏で飾られていくたびに、二期はよ二期はよ……
雪も溶けたし寝る前のランニングも再開して、夜風がきもちよいよい。
【2014/04/20 15:53 】 | 日記 | ツッコミ(0) | 一番上に戻る↑
壁がグッズでいっぱいやで
最近なにがやりたいって、.hack//のパロディモードですよ。
手元にPS2がない(友人宅据え置き)のと、Vol.1とVol.2のディスクが行方不明なのとで
PS2を持ちかえってきても3から始めなきゃならんのでアレなんだけど。
やっぱり田中わび助は足がくさいだけのバカだったんですよ。
あー、エビフライと五目ちらし食べたい。



3月31日です。明日はエイプリルフール!
いぇあ!
母親の誕生日でもありますけれど、僕は祝いません。
あの人いくつになったんですかねー。


それよりこの憂鬱になる時期、寝て過ごしたい。
ジュースと酒とお菓子に包まれて眠りたい。
まともな生活って、なんだろうなぁ。みたいに死んだ目で空を見上げていたら
いつのまにか昼から夜までオヤスミしておりました。
時間無いって言ってんの誰だよ!僕だよ!ふざけんなって寝てる場合じゃねえよばか!
だいたいいつも、そんなかんじ。



バイトしながらでも、友人と遊びながらでも、
2ヶ月あれば12万字くらいなら打ち込めることが判明。ただし、面白くない…。
打ち込んでて面白かったけど、読み直してみたら面白くないんだよね。
下手すりゃ1日で慌てて作った薄い本のプロットに勝てないんだよ。
直すところは沢山あるけれど、いい加減読み直しも飽きて進まないので、どうしようかな。
「あとで直す箇所表」を作るのが先だったか。
やっぱり作り上げられないのかな、完成なんてないのかな、とか憂鬱になる瞬間が嫌。
とりあえずは24歳になる前に、応募してみたいっすね。
下読みの人ごめん、みたいな。
1次も通過できないゴミでした2ヶ月間の努力わろすwwwwwみたいなのを夏にやりたい。
郵便局持って行って、料金を支払って建物から出て脱稿です。
23歳最後の良い思い出になりますように、とか打ち込んでる暇があるなら原稿直せよってry



観たいアニメがいっぱいありすぎてどこから手付けていいかわかんねえ!!!!
っていうかブレイドアンドソウルがアニメ化してんの始めて知ったわ
日本でのBlade&Soulサービス開始まだですか? ネトゲ廃人に戻してくれるんですよね
って週1ペースで言ってた僕ですが、ようやく日本公式出来ててよっしゃきたわ的な。
僕「どうする剣術士か?それとも暗殺者?やっぱり二刀だよな!暗殺者かな!」
友「え、シルフィさん魔法系…やめたんすか?」
僕「多分エフェクトで吐く」
友「あっ…(察し)」
ただでさえ移動ムービーで酔ってるのにあんなもん放てるわけなくね…。
でもな、うちのPCじゃもう3Dネトゲ動かせねえんだよ。
いい加減PC買えよってみんなに言われるよ金足りないんだよ欲しいスペックは桁違うんだよ
金がないなら働け→受かりません→体壊します→働けません→金ありません→働け
ループ!! これなんていうネガティブスパイラル
いやぁでも、みんなFFかDQっぽいし、ひっそりとB&Sでネトゲ復帰もありだよな…
とりあえず軽功で散歩したい。
ROもキャラ消える前に維持課金しなきゃと思って、してないのだけど大丈夫だろうか?



かっこいいOPとか聞くとギターをジャカジャカさせたくなって、
ヘッドフォン用意してスタンドから取り出してケース開けてから
「あ、これベースや」
っていうのを思い出すの本当やめたい。僕はベーシストであってギタリストではない。
24フレットだから頑張れば高い音出せるけれど弦太くてそんな鳴らせねーよ、ばか!
カノンロック弾けなくなったどころか、指動かない押さえられないって絶望を味わった。
ベース磨いて収納。お兄様の青春がつまった子は僕が大事にします。



と、いうわけで。
目標を得つつ失いつつ。
バイトのほうは、やりにくくなったなあ、って感じです。
好きなこと、やれるあいだに、やっとこう。
はあ、春だというのに雪積もってる。
だけど心はFree!2期楽しみすぎて夏から抜け出せない。色々と末期だ。
【2014/03/31 22:48 】 | 日記 | ツッコミ(0) | 一番上に戻る↑
今日も肥えてゆくのね
来年もバレンタインにチョコいっぱいもらえるイケメンでありたい!!!!(絶叫
そしてホワイトデーに貯金を崩すレベルでお返しするイケメンでありたい(願望
今年もチョコレートにお菓子に甘酒にたまごぼーろに麦チョコに…いっぱいあざーす!
まったくもってお返し出来てないんで気長に待っててねてへぺろ、とか言っておけばいいよね



コスミさんが火花を散らしてから、はや12時間。生きてます!
今月のバイトも終わりましてゆとり連休に入ったんですけど風邪酷くて、つら…
平熱低いから36℃後半で既にふらふらなのがまた。熱ないからインフルじゃない。
じゃあこの全身に迫る関節痛と筋肉痛なに?なんなの?肩こりもやばいよ?


まさか早朝に寝付けずラジオ体操フルで1セットかましただけで…?
まだ23歳なんですけどォォォォォ
24歳見えてきてるけどォォォォォ


出勤希望の提出が出来ないんで早く風邪は治って生理ははよこい。はよ。
専門入学・実家卒業記念(笑)のノートPCが3度目の火花を散らしたので購入急がないと。
休んでる暇があったら、ただでさえ短時間しか動けないんだから出勤せな…。
18.4型ワイドに慣れ過ぎてノートPCだと多分なに買っても文句言う。
お金に余裕が生まれるようなまっとうな生活出来たら机の上モニタだらけなんだろうな
そう考えるとキモイな…もっと質素な生活を心がけよう。
……やっぱり次元が1つ余分なんだよ!



ビックとヨドバでノートPC、昨年モデルを前足でガチャってきたものの、
エイサーとエイスースの手に馴染まない感じ酷いな。なんでなんだろ。
レノボは詳しくないけどDELLと同じくらいストレス溜まる。なんでなんだろ(2回目)
ソニーは使用頻度の高すぎる実家で3年間に5回マザーとグラボ死んでるから絶対買わない。
中身なんもいじってないのに…。
HPは実家にあるプリンタが張り手かましたくなるレベルだったので姿を見たくない。


そんな感じでPC売り場をしかめっつらでうろつくと100%店員に声かけられるので
あんまりひとりで買い物行きたくないなあ、って思うのが最近の日常です。
でも複数で買い物行くのにPC売り場なんか行かなくね?行っても自由行動じゃんね?
ひとりで服買えない友人の付き添いでピンクと白のほわほわに囲まれつつ、
黒と赤の売れないホストみてぇな格好で友人の小声で呟くご要望通り、店員に色違いサイズ違いひっぱり出してきてもらう簡単なお仕事は余裕で出来るのに、なんでだろう(3回目)
そんな友人がいつのまにか「シルにその格好させて連れ回してるとホスト同伴出勤させてるみたいで楽しいwww」とか頭おかしくなっちゃってるの、なんでだろう(4回目)
昨年末から激太りして皆に顔丸くなったって開口一番言われるんだからもうやめてよ(震え
太って困るのは顔周りの髪の毛短く切れないことと、太ももで服が詰まるところだよね。
毎日ジャージで過ごしたい。



そういえばカラーボックスもようやく加齢臭のきつくなった親父の車で捕獲。
2個買ったのに組み立てるところまでは手伝ってくれないあたりが親父らしいっす。
手袋したのに手に水ぶくれ出来る程度にか弱い前足を酷使して完成…!
なんていうか棚に囲まれて作業するの好き過ぎて、これでいいのかと自分を疑う。


2次創作のアレも終わりまして、2月2週目くらいから1次創作に取りかかりました。
4月初めの〆切のアレには間に合わない感でいっぱいだが焦らずマイペース、で。
くだらなかろーが面白くなかろーが、とりあえず完成させる!ってのを目標に。
学校生活で必須だった作文とか小論文も途中でめんどくさくなって投げてた感じあるので
完成に向かって努力するのはいつ以来だろうなあ、ってちょっとしんみりした。
…あ、専門時代は毎日頑張ってたわ。そうだわめっちゃ頑張ってたわ。日の目見ないけど。
あとは徐々に「食いながら作業」する癖をどうにか。
かっぱえびせんうめぇ!


親友のエリートニート様が1次創作の原稿作業でガリッガリに痩せ細り骨になっているのに
僕はデブまっしぐらで…。デブで…肉で…。作業が進むほど体重が増えて…。
いつも体重計に乗ると、ポカリとレモンウォーター持ってサウナと温いシャワー、そして露店風呂をループしたいなって思います。岩盤浴は体歪んでて色々と痛いのでつらい。
現段階で165cm52kg! 50kg台って健康に近づいた喜びと太った危機感が喧嘩するよね。
なんで痩せて細いのが良しとされてんだろうね。ピカチュウだって丸いほうが可愛いじゃん。
筋肉であふれてガッチリはカッコいいのに、脂肪と筋肉でガッチリむっちりはなんていうか、普通だよね。健康的。目指すカタチ。…なんでだろう(5回目)


足の裏に!!! 肉付いて!!! 背伸びたよ!!!!!
体脂肪19% いっそ体重は健康的な今のままでいいから体脂肪だけ落とせたらいいのに。


とりあえず風邪でだるいんで2週間ぐらい食っちゃ寝しますね_(:3」∠)_
次の出勤いつからにすれば頑張れるんだろう…!?
昨日バイト終わりに友人とマックで2時間過ごしたけど、バイト中フラフラだったから3月1週目出勤出来る気がしない。これが甘えか。ゆとりか。
風邪と生理のダブルパンチで1週間まんま死んだように寝るのが一番な気がするんではよ。
大嫌いな豆乳でも飲んでいればいいのかな……コーヒーのやつ買うか?


PCも急いで新調しなきゃ!ってなってるけど、2次元グッズ達もお迎えしたいですし
なにより4ヶ月ぐらい放置してる髪の毛をですね、野良犬みたいな色って言われた髪をですね
…やっぱりはやく生理終えて美容室行かなきゃ!!!



と、いうわけで。
人生って思い通りにいかないからこそ欲にまみれられるんだろうけど、
望みが叶わない生活が続いたらモチベダウンし続けてそのまま朽ち果てそうだよね。


朽ちたら2次元で回収してもらうんだあ…_(:3」∠)_


お互いの原稿作業終了もしくは難産中の刺激にカラオケ行けることを夢見て。
伝染るもん直さないと無理じゃん! 
\ 僕終了のお知らせ /
【2014/02/26 13:44 】 | 日記 | ツッコミ(0) | 一番上に戻る↑
好きなんだから仕方がない
今年もよろしくお願いしますね!
っというわけで近況を思うがままに垂れ流しましょうか。
元気です。でも心は二次元にいます。


親友達に「末期だ…」と言われたMy作業スペースの壁がこちらです



「お前らの部屋のほうが末期だろ抱き枕カバー全種類壁につるしたりなんかしてねぇぞ」
と言い返す感じです。そう、お前らとはまだ違うのだよ!我が家に抱き枕は無いんだ!
自分でも「頭おかしい」と言いながら
どうレイアウト変更すればもっと綺麗に配置出来るか頭使う時点でヤバい。
世の中おかしいことだらけ。僕だよ(σ・∀・)σ
寝床の天井は貼りきれなかったカレンダーとポスターで埋め尽くされていてもっとヤバい。
目を覚ました瞬間「あぁ、ここ2014年か…」ってなれる。


(*σ・ω・`*)どうして次元超えって出来ないの?


でも丁度横から見ると
何故かつるしてしまったブランケット×2を洗濯ばさみで繋ぎ合わせたところへ
「こうやったら凛ちゃんの着替え覗いてるみたいだよ!!!ホラ見て!!!!」
と、半狂乱でスキマを作った親友も相当頭おかしい。
つまり僕の周り、現環境は…頭おかしい人間だらけ。
でも正直そのスキマから覗き込んで見て「お前天才か…?」ってなりました。


元々メモをPCに貼り付けたり壁に貼り付けたりしてたので
逆になにか貼ってないと落ち付かないけれども。けれどもだ。
あっ、でも幸せです!水着のデザインどんなだっけとか思ってもすぐ分かるんで!


でも壁をどうにかするよりも、BD達とかファンブック達を収納する
専用のカラーボックス欲しいっす。3段の。
すぐ近くから送迎バス出てるジャスコ的なとこには欲しい色が売り切れで
片道15分のホームセンターで1つ買って抱えて帰ってきたんですけど
両腕くっそイテェし筋肉痛だし何度か指から滑り落ちて足に落下させてしにそうだったし
もう色なんでもいいからやっぱりあっちで買えば良かったと残念な感じに。
1円しか違わないのになんかそのジャスコ的なとこで買ったやつより微妙だった…
このゆとり連休で生理こねぇこねぇ言ってる間に買い足したいんだけど
外の天気的な意味で外出拒否を繰り返すいつもの試され過ぎた大地っぷり。


この部屋に引っ越してきてもう3月から4年目になる気がするんですが
いい加減この備え付けのコスパ悪過ぎる暖房入れないと手足しもやけやばい…
なんで部屋にいてしもやけ。流石友人達にかまくら住みって言われるだけある。
でもプロパンガス値上がり酷いしアホみたいに高いからガス使いたくない。
電気ストーブの温風全然暖かくならない(白目
そんなアホみたいな空間でも死なないのは立証済みなんで
出来れば今年も暖房費を押さえて雪どけを待ちたいです。
ただでさえ電気もガスも値上がりしまくりでシャワーだけでごっそり…!

そんな感じでアホみたいな毎日を垂れ流しておりまする。
雪道で捻挫、しもやけ、風邪をうつされ、バイトもシフト減らしてつらい感じ。
結局まんま1年ティッシュ配って終わり、またティッシュ配って始まりました。
これじゃいけない、とは思いつつも今出来そうなことこれしかない!的な?
もうちょっとやれることってあると思うんだけど、
正直出来る事ならバイトなんかより今は文字を打ち込みたい。
浮かんだ文章すぐ打ち込みたい。じゃないと眠れない。
本当早朝寝夕方起床ヤバい。つらい。


年始の楽しみである福袋も、終わらない夏に金を捧げすぎたので我慢。
年が明けても、大雪吹雪でも、僕は未だに終わらない夏にいます。
もう永遠に夏。常夏。はっぴーにゅーさまー。
太陽がいやに眩しいぜとでも言えばいいんでしょうか。わかりません。


一次創作やりたくて、また面白くも読みやすくもないようなモノを
たとえぼろくそでも「俺達の旅はこれからだ」でも、終わらせてやりたい!と思い
キーボード買いかえてまたカチカチカタカタ…するはずが、
二次創作の〆切がマッハで突撃してきやがるので一向に進展せず…。
2月末まで妄想の世界で既存キャラがキャッキャウフフ生活は変わらんらしい。
そもそも小さい頃から兄ちゃん達ばかりと一緒だったから筋肉おいしい。
恥じらいとは。


\ 競泳男子高校生おいしい! /


大事なおやつ代収入も2月末で終わり、って思うとつらいけど
完成させるまでにがっつり食ってついに40kg台と別れを告げ50kg台に突入する程度には
健康的というかデブったというか、はい。
身体が重たいという意識はかろうじてあるので早く雪とけて外走らせろうおおお的な。
下の階に人がいないとかなら全力でダンエボ動画観ながら踊るんですけど
3階住みのボロ家なんでそうもいかず。

DDRやりにいくにも猛吹雪の中わざわざ30分も歩いてゲーセン行くか?っていう。
いい加減お米とヴァルキリーふみたいんで新筺体あるとこ行かないと…。



と、いうわけで。
しもやけなのかまたヒビ入ってるのか、指の違和感が消えない。頑張れ骨。
酒とシロップ消費するのに最近牛乳買うからカルシウム不足ではないはずだ…
アマレットのオレンジジュース割り飽きた!ジンジャーエールもしかり!


親友とのカラオケブーム真っ盛りですが一向に上手くなれず親友との差は開くばかり。
【2014/01/24 17:14 】 | 日記 | ツッコミ(0) | 一番上に戻る↑
「なんでここ3次元なの…?」
Blu-ray4本は全部京アニ特典付きをヤフオクでポチったから
計3万弱でしょー
Blu-ray5巻はグッズと一緒に予約したから
年明けに1万円ちょっとでー
公式のガイドブックとファンブック、PASH!のパーフェクトファイル。
合わせて5500円?
プライズとかクジとかのグッズで大体1万円かなー?
鮫柄ジャージとウィッグとか買ったからもっとか!くらい?
あっ、冬コミのやつヤフオクでポチりたいんだよね~
1万3千円ぐらい送料入れたらかかるかな?
っと、その前に6巻のBlu-ray予約しなきゃ!
とりあえず欲しいグッズあるから1万円ちょい
年始は4日からバイトだから帰りにゲーセン寄ってプライズ捕獲するんだぁー☆


(*σ・ω・`*)てへぺろ


馬鹿なの?死ぬの?
専門学校の寮に入る直前に買ったdynabook Qosmio GX通称コスミさんが
今もなおブルースクリーンぶっ放してくれて。動画も音楽もぶっつぶつですわ。
電源入れてもログイン画面までたどり着けないなんてザラっすわ。
なにがいけないのか、とか探す気も起きないぐらい色んなエラー吐いてくれて
よくもまぁこれで動いてるよな的なそんなところまで来ていて。
色々削って貯め込んでた新PC購入貯金が全部Free!に持っていかれ…。
見事一瞬で持っていかれ…!諭吉!諭吉イィィィィィ!!!
次買うPCはミニタワーでモニタ23ぐらい欲しい。メモリは8↑で。


とりあえず無くなったら死にそうなファイル達を外付けにお散歩させよう?


キチガイ生活おいしいです!
まぁ、そうでもしないとモチベーション保てないというか
3次元で呼吸出来ないというか…。
終わらない夏に飛び込んだ代償が大きすぎて色々と見失いました。
見失いついでにクリスマスちょい前から持病と疲労で高熱続きで未だに具合悪い。
人生初インフル期待して病院行ったら風邪でもないインフルでもないでくそわろ。
見事にバイトゆとり休暇が安静にしてください連休になりまして白目です。
クリスマス焼き肉ぱーちー行けなかった!!行けなかった!!!!肉!!!!



冬コミおつかれさまでした。
企業ブースにおつかいを頼んだ友人は、いくつか自身の戦利品を得たあと
3日連続汗のにおいで体調不良起こして泣きながら長蛇の列を離脱し
見事なまでに遠征失敗して帰ってくる報告を聞きながら、お前よく生きて帰ったなと。
果たしてあの子は年始の仕事までに身体治せるのかね…!大丈夫かな。



12月初めは原稿が原稿が…って感じで毎日寝不足過労で瀕死の中バイト行ってて
同人やってる友達の導火線に火つけちゃったのいつだったっけあの頃に戻りたい
そんな感じでしたが無事脱稿して幸せに安静に、休息をとか思ってたんですけど。
〆切がマッハで殴り込みにくるの分かってるんでそうもいかないといいますか。


自分が頑張って書きあげた話に絵がついて本になるって良いっすね。
気分はマンガの原作者ですわ。亜城木夢叶でいうシュージンの気分ですわ。
既存キャラを動かすのめっちゃ大変や。動き出したら早いけど。
薄いけど。薄い本だけど。
「ギャグと友情からの恋愛要素でしょ?お得意のプラトニックラブでしょ?
 こじらせすぎて滾った情熱からR18行こうぜ!?ほら早くプロットよこせや」
とか言われて書きかけのテキストファイルが12個ある。
なんでこんなに分けてるのか自分でもわかんないけど12個あるんだ。
そう、ここに12個のテキストファイルがあるじゃろ…?


それを…っ


ゴミ箱につっこんで削除したいああ削除したいべーこんれたすとか書けない無理
そもそも彼らは純粋に青春を謳歌してるわけであって
男同士ちゅっちゅしたいわけじゃなくてええとあのですね…
二次創作ってたいへんだ。愛情溢れすぎて作業にならない。
作業中のお菓子消費量ひどくて、手に入るお金が全部お菓子代で消えるwww
そんな年越し。
年賀状書いてる暇ねぇ!


原稿作業が捗らない原因のひとつにPCがフリーズすることと、
突然のメモリ不足エラーで保存不可と
キーボードぶっ壊れててキー押しにくいし突然謎のエンター連打が始まるし
制作環境そのものを新しくしないとどうしようもねぇので
誰か僕に長時間働ける身体ください。



と、いうわけで。
もう雪積もっちゃって気軽に陸トレしにいけないし、
部屋暖房入れないから寒いし、ああもう。
みんなよく頑張れるよな。僕そろそろ画面の向こう飛び込みそうだよ。
僕なにやってんだろうなーで終わって、
なにできるんだろうなーで始まる感じです。あでゅー!
【2013/12/31 20:17 】 | 日記 | ツッコミ(0) | 一番上に戻る↑
前のページ | ホーム | 次のページ
